理想の音楽家への道を模索中です


by natsukifg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

迷子とちらし寿司

オケの練習場で無事にコントラファゴットを手なずけて、休憩しようと散歩に出ました。知らなかったけど実は近くに並木道と川が流れていて、今日はお天気も良かったからとても素敵な散歩道です。「うーん、リフレッシュしたところでバッハさらうか~♪」と練習場に帰ろうとしたら・・・なんか様子がおかしい。こんなに住宅街じゃなかったはずなのに、やたらと民家が建っているし見覚えのない建物なんかもある・・・おかしい。そう、私ってすごぉぉぉく方向音痴だったのだ。

それでも、そんなに複雑には歩いてないんだからそのうち辿りつけるはず!と信じてドンドコ歩き続けると、今度はゲッティンゲンという街の一体どのへんに自分がいるのかすら検討がつかなくなってしまい・・・半泣きでおばさんに道を尋ね・・・でもコンサートホールならいざ知らず、オケの練習場なんて普通は場所しらないし。おばさんを迷子の子供(27歳)に困らせました。

「このまま遭難して白骨死体で発見されたらどうしよう」というピンチのとき特有の極端な不安が脳裏をかすめるなか、検討をつけていた場所とぜーんぜん違う場所で練習場を発見しました。めでたし、めでたし。

今日はハノーファーのアンサンブル仲間がゲッティンゲンに来ていて少しお茶をしようということになっていたんだけど、お土産にちらし寿司を持ってきてくれたのが感激です。練習が終わって家でタッパーを開けたらお寿司の上に綺麗な錦糸玉子と、ごまとのりが添えられていて素晴らしくおいしかったです。良い嫁のような男友達です。
[PR]
by natsukifg | 2007-09-27 02:17