人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の音楽家への道を模索中です


by natsukifg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰でもひとりひとりきり

「コートでは~♪誰で~も~ひとり、ひとりきり♪」

「エースをねらえ!」がマイブームですよ。
岡ひろみちゃんが「試合に出るのが怖い」と弱音を吐いたとき、宗方コーチはこう言うんですね。
「勝負がかかっているんだ、誰でも怖くて当たり前だ」・・・ってね。

「コートの中では誰も助けてくれない、今まで積み重ねてきた練習だけが頼り」だそうです。うーん、いい漫画ですね。まぁ、練習だけが本当に頼りなのかは疑問ですが、その辺はスポ根マンガ全盛期ってことで大目にみます。

さんまちゃんがテレビの収録の現場で上手くボケれなかった人に「ここは戦場やって言ってるやろ!」って言ってたことがあって、その一瞬を絶対に逃せないあの仕事に「戦場」という表現は上手く使っているなと思ったことがあるんだけれど、どの現場も同じなんですね・・・収録現場もコートも・・・そしてステージも。
by natsukifg | 2007-10-11 06:12