人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の音楽家への道を模索中です


by natsukifg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海原姉妹

京都みたいな「古都」の大学に通っていると、なかなか「有名人に会う」なんていう機会には恵まれないんだけれど、確か京都駅が新しくなったときのイベントかなにかで生で漫才を見たことがあるのは海原姉妹。

梅田で山本太郎も観たけど、別に格好良く撮影してる風景とかどうでもいいしな。

DVDはリードを削るときにとても助けになるグッズなのですが、今日久しぶりに海原姉妹の漫才を見て、どうして「大阪の女の子・東京の女の子」のネタでこんなにながーいこと漫才してるのに笑えるのか不思議でした。

漫才が好きな女の子と付き合った男の子はプレッシャーっていう話で。。。

彼氏がそういう女の子に面白くない話をしてしまうと、表面上は「へぇ~、そうなんや~」って話を聞いてても、心の中では「うわ、フリ長ッ、ボケ弱ッ・・・オチないんかいっ!」って思って聞いてるっていうネタ。

典型的な大阪の漫才はやっぱり好きやなぁ・・・って思ってたら、次に出てきた陣内がフリが長くてボケの弱いコントをしていたのがとても印象に残りました。私が陣内のコント嫌いなだけやろか。
by natsukifg | 2007-05-28 01:10