人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の音楽家への道を模索中です


by natsukifg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん教授のワガママ

全くもってワガママな彼氏をもったような疲労なのである・・・

ファゴットの教授はバンベルクに住んでいて、だから月に2回レッスンのために泊りがけでブレーメンまでレッスンに来てくれる・・・それはいいのだ。だけど、たまたま彼のオケが休みだからといって、私もゲッティンゲンで休みをもらえるとは限らない・・・っていうより、そんなの奇跡的に運が良いと思う。ワガママ男はこれだから困る、と愚痴のひとつもこぼしたくなります。

ワガ「明日とあさってのレッスン、何時に入れる?」

私「とても受けたいんですけど、オケの予定と時刻表を見る限り難しいんです。月曜日は18時半までプローべだし、火曜日は本番で別の街にオケのバスで移動しなければいけなくて・・・」

ワガ「じゃぁ、18事半に仕事がおわってすぐにブレーメンに帰って来てレッスンして、次の日は朝8時からレッスンを受けてゲッティンゲンに戻ればいい」

私「火曜日の本番は、私はプローべなしでシンフォニーを2曲吹かなければいけない本番でとても集中力しなければでいけないので、できれば避けたいんです。月曜日の夜10時ならブレーメンに着けるんですけど・・・遅いですよね?遅くても構わなければブレーメンに帰ることは可能なんですけど。」

ワガ「僕は夜は早く寝たいタイプだからダメ。火曜日の朝8時からすればいいじゃん。」

私「いや、時間的には詰めれば可能でも、レッスンをしたあとに移動で4時間半使うので本番に責任がもてないのが心配で・・・」

ワガ「でも、僕は学生のために時間をあげてるんだ」

私「えぇ・・・でも、今月はたまたま同僚が急に手術が決まってしまって、私が全ての本番を吹いてるのでとても予定がギリギリなんです。来月は先にレッスンの予定を言っていただいたら予め休みをもらえると思うので・・・」

ワガ「でも、僕は学生のために時間をあげたんだ・・・・・・・・・・・・(無言)」

私「はい、それも分ってるんですけど。」

ワガ「・・・・・・・・・(無言)」

私「すみません、私もまだオーケストラがプロフェッショナルなわけではなくて余裕がなくて」

ワガ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)」

私「・・・・・はい(はい)、じゃぁ火曜日の朝8時に伺います。」

ワガ「オッケー!じゃぁ、火曜日ね!」

・・・だから最初から今回は難しいって言ってるのに。だからオーディションで「アレクセイの弟子です」って言うと「あぁ、ファゴットはすごく上手いよね・・・」って意味深に言われるんやと思うぞ。教授が学生のために時間を空けたんだから這ってでもこい・・・・それにしても急に予定空いたからってジャイアンみたいに強引に予定を合わさせるってどういうこと?

あと、無言になるのムカつくからやめろっ!!!!
by natsukifg | 2007-10-15 04:40