人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の音楽家への道を模索中です


by natsukifg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラダイス・・・ただし小枝の

いかにも「効いてます~っ」って感じのあつーい温泉も大好きで、秘湯めぐりっていうのはやってみたいことの一つなんだけど、ひとりでのんびりするならクアハウスの方が好き。
もともと体温が高いから、あつーい温泉は長い時間すごすとすぐにノボセてくるからね。
クアハウスは40度以下くらいのぬるめのお湯で、途中でベンチで雑誌なんかパラパラしちゃったりなんかしながらゆっくり過ごす場所なので1人でリラックスには最高ですよ。

近所にクアハウスを見つけました・・・・これは行ってみるしかありません。

HPの様子では、かなりのセレブな空間。
清潔感あふれる館内と10種類以上のクーア、充実のフィットネスマシーン、温水プール・・・そう、まさにパラダイス。

・・・そう、まさにパラダイスでした・・・ただし、小枝の(ローカル)。

薄暗い入口を入って一番最初に注目をひけるようにドドーンって立ってる立て看板は、「この顔に見覚えあったら100当番」だからね・・・え、いま気をつけなアカン?たぶんクアハススにはそういう人来おへんのちゃう?

カウンターのなかのヨレヨレの爺さんがくれたロッカーキーを持ってクーアのフロアへ・・・どんだけ人少ないねん。ロッカーは100個くらい用意してあるけど、女湯は総勢4人くらいでした。。。まぁ、いいや。

10種類以上のお風呂ていうのも、うん、一応細かく分類すれば10個とも呼べる・・・みたいなね。大理石は一個も使ってないローマ風呂なんていうのも、なかなかオツなものですし。
露天風呂はとても良くって、夜空と虫の鳴き声を聞きながらお風呂入るなんてめっちゃリラックス。人っ子ひとりいないから不安だけど・・・なんせ今日のお客さん4名ですから。
あと、露天風呂に「ギリシャ彫刻」と「薬師如来」を隣り合わせに飾るセンス・・・・最高ッス。

どっちかというと、かなり小枝のパラダイス(ご存じない方いらっしゃいます?)だったけど、ベンチで小林聡美さんのエッセイで独り大爆笑し、大好きなハーブ入りのミストサウナを見つけてしつこく入り倒したのも、なんと言ってもこの私です。

…サウナは良かったなぁ。

実は一人でパラダイス的なものを見つけてツッコミながら楽しむっていうのは、留学時代から秘かな趣味です。詳しくは続編になる前の「音楽家になる方法」を・・・・
by natsukifg | 2008-09-04 15:22